iMac (21.5-inch, Late 2012) 画面をぶつけ、液晶にヒビが入る!

iMac 21.5インチ 2012モデル 誤って液晶にヒビが入った。

「毎日仕事で使用しています。誤って梱包の時、箱の角にあて液晶にヒビが入ってしまった。
動作には問題無いが写真の仕事をしているので困っている」

とお電話いただき、当事務所から近いと言う事で電話の後お持込になりました。

 

 

 

 

 

 

iMac (21.5-inch, Late 2012) ~液晶パネルの破損

2011年モデルまでは、液晶パネルと表面のガラスパネルが別になっていた為
表面のガラスパネルだけを交換すれば安価に修理できましたが
27インチモデルを含め2012年からは
液晶パネルと表面のガラスパネルが一体となってしまった為
両方の交換となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iMac (21.5-inch, Late 2012) の修理内容と修理費

今回の修理は液晶パネルと表面のガラスパネル一体の
液晶ディスプレィASYの交換となりました。

修理費は、部品代・交換費及び消費税を含め50,000円。

期間は、1日で終了し翌日には引取に来られました。

iMacを始め、最近のMacはどんどん薄く軽くなっていく一方で
部品の一体化が進み部品代が高額になってきてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です