Mac Pro (Early 2008) 起動音鳴らない、電源ボタン点滅、起動しない。

もうすぐいやな季節がやってきます。そう「梅雨」です。

今週初めに今年の梅雨の予想が発表され

今年の梅雨入りは広い範囲で平年より早くなるとの事。

また、東北や関東甲信は梅雨明けも早く
梅雨の期間が平年より4日以上短い見込みだそうです。

但し、九州では逆に梅雨明けが遅れそうで
平年より長い梅雨になりそうだという事です。

この時期、北海道は梅雨が無くて良いですよね、。

 

 

 

 

 

Mac Pro (Early 2008) 電源ボタンを押しても起動音ならず、起動できなくなる

「昨日まで問題なく使用できていたのに今朝起動させると
電源ボタンが点滅するだけで起動できなくなった。」

とお電話いただき、仕事で使用していて出来るだけ早く直したいとの事で
その日にお持込になりました。

電源ボタン点滅はビデオカードまたはメモリー損傷の可能性

お持込いただいた本体を検査したところ増設された内の
1組のメモリー損傷でした。

その他のメモリーは問題ありませんでしたので
損傷したメモリーを外し、起動させたところ起動音も鳴り問題なく動作しました。

念のため、長時間の動作確認をしましたが問題ありませんでした。

今回はメモリーの損傷でしたが、起動音も鳴らず電源ボタン点滅しているだけの不具合は
ビデオカード損傷の場合もあります。

その場合には、ビデオカード自体の交換となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の作業費について

今回は特に修理作業はおこなっておらず
HP記載のとおり検査のみで作業が終了しましたので費用はいただきませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です