iMac 21.5インチ Mid2010。画面が急に映らなくなった!!

来週からWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が始まります。
前大会は惜しくも優勝を逃しましたが、今回はその雪辱をはらしてくれるでしょう!
がんばれ!侍ジャパン!

iMac 21.5インチ Mid2010。本体は動いているが何も映らない!

お電話での問合せをいただきました。

「起動音は鳴り本体は動作しているようですが、画面に何も映りません。
よく見るとうっすらとディスクトップの模様が見えます。」

iMac 21.5インチ液晶パネルに うっすらと表示

本体をお送りいただき、検査したところ液晶パネルのバックライトを
点灯させるインバーターボードの損傷でした。

 

 

 

 

 

 

画面が何も映らない原因として主に2つの原因が考えられます。
ひとつは液晶パネル自体の損傷、もうひとつは映像を映し出す為の
ビデオカードの損傷です。

どちらの場合も画面は何も映りません。
今回のようにインバーターボードの損傷はめずらしい原因です。

iMac 21.5インチ Mid2010の修理内容と修理費

修理はインバーターボード自体の交換となりました。

修理費は、部品代・交換費及び消費税を含め24,000円。
期間は海外への部品手配でしたので約10日程度でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です