MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)、ログイン後シャットダウン

もうすぐ梅雨の季節。今日はまだ晴天ですが天気予報では午後から曇り。
来週の天気予報を見ると晴天のマークが無く、曇りマークが続きます。
いよいよいやな梅雨の季節に入るようです。今年は大雨にならない事を祈ります。

tennki

MacBook Pro ログイン画面でパスワード入力、シャットダウン。

「ログイン画面までは起動しますが、パスワード入力すると勝手にシャットダウンしてしまう
正常に起動しない。」

とお電話いただき、ハードディスク損傷の可能性があると返答
本体をお持込いただきました。

HDDイラスト

起動後、すぐのシャットダウンはハードディスク損傷の可能性

検査によってはロジックボード損傷の可能性はありますが
起動後、アップルマーク表示後やログイン後すぐのシャットダウンは
ハードディスク自体の損傷の可能が大です。

検査の結果、やはり不具合の原因はハードディスクの損傷でした。

MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)の修理内容と修理費

修理は、ハードディスク交換となりました。

修理費ついては、今回は容量アップしたいと言う事で
1TBへの交換で部品代・交換費及び消費税を含め15,000円。
期間は、持込/引取・検査日を含め4日程度でした。

作業終了後は、引取りに来られました。

当店は、渋谷から東横線で中目黒下車 徒歩約12分程度
バスの場合は、渋谷から約20分、目黒警察署前バス停0分。

目黒駅からでも徒歩12~3分程度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です