MacBook Pro (13-inch, Early 2011)起動時、チャックバーが表示

今日は子供の日でした、また暦の上では立夏です。

その言葉とおりゴールデンウィーク中、東京は1日だけ夜雨が降りましたが
日中は快晴で、気温も連日25℃超えです。明日も暑くなるようで
某テレビ局の天気予報では、まさに今年のゴールデンウィークの天気は
Good Weather(GW)だそうです。

rika

MacBook Pro アップルマーク下にバーが表示され起動しない。

「アップルマークは出ますが、今まで見たことがないバーが表示され
起動できない。」

とお電話いただき、ハードディスク損傷の可能性があると返答
本体をお持込いただきました。

bar

チャックバーはハードディスク検証の表示

ご使用のOSがYosemite以後は、起動時にアップルマーク下にチャックバーが表示
問題がなければそのまま終了、正常に起動します。

それ以前の場合、バーは表示されず歯車マークのみです。

このチャックバーは、ハードディスクに障害があった時に表示され
ハードディスクを検証しています。

そのまま終了し起動してもハードディスクが損傷していますので
早めの交換をお勧めします。

検査の結果、やはり不具合の原因はハードディスクの損傷でした。
また、バッテリーも交換時期になっていました。

MacBook Pro (13-inch, Early 2011)の修理内容と修理費

修理は、ハードディスク及びバッテリーの交換。

修理費は、部品代・交換費及び消費税を含め22,600円(検査費・往復送料無料)。
期間は、持込/引取・検査日を含め5日でした。

普段見られない現象が起きた時はどこに不具合が起きています。
早めの対処をお勧めします。

当店は、渋谷から東横線で中目黒下車 徒歩約12分程度
バスの場合は、渋谷から約20分、目黒警察署前バス停0分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です