Mac Pro (Mid 2010)再起動を繰り返し起動できない!

東京都内は雪が降ると言ってましたが、結局ここらでは降りませんでした。
でも、今日はとても寒く、今季一番の寒気だたっとの事。
長崎・鹿児島でも積雪!

年明け久々に今日は朝から外出していましたが
風が肌に突き刺すような寒さで、暖冬はどこへ行ったのでしょうか?
そのかわり空気がとても澄んでいて、空を見やげるととてもきれいでした。

sora

Mac Pro (Mid 2010) 再起動を繰り返す。

「昨日までは問題なかったのに今日電源を入れたら電源ボタンのランプは
点灯するが再起動を繰り返し起動できなくなった。」

とお電話いただきました。

macpro2010

再起動を繰り返す。ロジックボードまたはCPUボード損傷?

MacPro(~2012モデル)の場合、ロジックボードとCPUボードが別になっています。
正常に起動できないとの事でしたので、ロジックボードまたはCPUボードの損傷とお伝えしましたが
原因はビデオカードの損傷でした。

テスト用に交換すると、正常に起動することができました。

Mac Pro (Mid 2010)の修理内容と修理費

修理内容は純正品と同じビデオカード(1GB)の交換になりました。

修理費は、部品代・交換費及び消費税を含め61,740円(検査費・往復送料無料)でした。

期間は、国内取り寄せの為3日程度でした。

Macのディスクトップの場合、基本構成はロジックボード・CPUボード(iMacはロジックボード上)
ビデオカード(グラフィックボード)になります。
その為、これらの修理の場合はどうしても高額になってしまいます。

MacPro(~2012モデル)は、今のMacモデルとは違い拡張性が高く好みのバージョンアップができます。
まだまだ修理可能です。

当店は、渋谷から東横線で中目黒下車 徒歩約12分程度になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です