MacBook Late2007 13インチ 画面がうっすら?!

先週の金曜日は土用の丑の日。
連日の暑さを乗り切る為、うな重食べました。

今年は8月5日も土用の丑の日とか?

この暑さ異常です。しっかり食べて夏バテしないよう体力つけます!

unagi

MacBook Late2007 13インチ 画面が正常に見えない

Macbookblack

お問合せメールにて

「起動後、液晶画面が真っ暗になりよく見るとほんのうっすら映っているようです。
画面を閉じて数十秒後に開くと通常の明るさになりますが、1分前後でまた真っ暗になります。
NVRAMクリアとSMCリセットを行うが回復しませんでした。」

と連絡をいただきました。

液晶パネル・インバーターケーブル・ロジックボードの可能性があると返事し
本体を送っていただき検査したところ、原因は液晶パネルの損傷でした。

MacBook Late2007 13インチ A1181 うっすらと表示

MacBookの場合、完全に真っ暗ではなくうっすらと映っていた場合
原因は、液晶パネル・インバーターケーブル・ロジックボードの損傷が考えられます。
今回は、液晶パネルでしたがインバーターケーブルまたはロジックボードの場合でも
修理可能です。

費用は、インバーターケーブルの場合、部品代・交換費・消費税と含み18,000円
ロジックボードの場合、約30,000円からになります。
もちろん、検査費・往復の送料は無料(北海道・沖縄・離島は除)です。

MacBook A1181 13インチ修理内容と修理費

今回の修理は液晶パネルの交換となりました。
部品代・交換費・消費税を含んで34,700円(検査費・往復送料無料)。
期間は液晶パネルが国内手配の為、約4日程度でした。

MacBook A1181 まだ修理可能です。
まずはMac修理職人.comにご連絡を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です