MacBook Pro・MacBook・MacBook Air トラックパッド・クリックできない!

7月に入ってからずっと今日まで毎日雨です。

今月の日照時間はなんと24分。

やっぱり異常です。せかっく枝豆を植えましたが
なかなか育ってくれません。

明日は、久々に太陽が顔を出すようなので
早く育ってビールで食べたい!

ame

トラックパッドを押しても動かない!

お問合せメールにて

「機種はMacBook Proの13インチです。
最初は気が付かなかったが、よく見ると
トラックパッドが盛り上がってクリックできないで困っている。
外部のマウスでは問題なく動くが、やっぱりトラックパッドが
壊れてしまったのでしょうか」

と連絡をいただきました。

バッテリー膨張の可能性があると返事。さっそく本体を送っていただき
検査をするとやはりバッテリーが劣化し膨張していました。

MacBook Pro 13インチ。クリックできない。バッテリー交換

バッテリー

トラックパッドがクリックできない場合、トラックパッド自体の損傷もありますが
バッテリー損傷の可能性もあります。
MacBook・MacBook Pro・MacBook Airの場合
トラックパッドの直下にバッテリーが取り付けてあります。

バッテリーが劣化してくると膨張が始まり
トラックパッドを押し上げてしまいクリックできない状態になります。

デスクトップでバッテリー交換の表示が出ていたら劣化が始まっています。

バッテリー2

MacBook Pro 13インチ Early 2011修理内容と修理費

今回の修理はバッテリーの交換となりました。
部品代・交換費・消費税を含んで13,700円。
期間は国内からの入荷でしたので約2日程度でした。

MacBook Air・MacBook Pro・MacBook クリックできない。
まずはMac修理職人.comにご連絡を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です