MacBook Air キーボードに飲料こぼす。水没!電源NO!

明日はいよいよ女子ワードカップの決勝戦です。

ここ数年は女子スポーツの活躍が目立ちます。

レスリング・スノーボード・バレー・卓球・陸上などなど。

ワールドカップ前にキャプテンの宮間選手のインタビューで

この大会は優勝しか考えていない。
何故なら、もう1度女子サッカーを見て応援して欲しい。
4年前優勝で一時は、盛り上がった女子リーグが
今は過去の事として見られてしまっている。
優勝して、再度注目され今度は一過性のブームではなく
人気が続くリーグにしたい。

と言っていました。

なんだか意気込みが違いますね。

明日はみんなで朝から応援しよう!

WCUP

MacBook Air 11インチ。水没。電源入らず。

komosu

お電話で

「キーボードの上に飲物をこぼす。いきなり電源がシャットダウン。
約1週間程度、本体を逆さにして乾燥させ再び電源を入れましたが
何も反応もありません。電源アダプターのコネクタは点灯しています。」

と連絡いただきました。

お近くでしたので、本体を持ち込まれ
検査をするとメインのロジックボード(基盤)は問題なく
キーボード・電源ボタンを含むトップケースの損傷でした。

キーボードに飲料こぼした。原因はトップケースの損傷か?

今回の修理はトップケースの交換となりました。

キーボードに飲料をこぼした場合、電源が入らない原因として
トップケースまたはロジックボード(基盤)の損傷があります。

MacBook ProやMacBook Airの場合、キーボードの裏にシールドが
貼られており、そこにこぼした飲料が溜まり中がショートする場合と
このシールドは完全ではないのでロジックボード(基盤)まで
飲料が漏れて、ロジックボード(基盤)ショートする場合です。

どちらの場合も部品交換で修理可能です。

今回のMacBook Air 11インチ Mid 2011修理内容と修理費

今回はトップケースの交換為、部品代・交換費・消費税を含んで33,460円でした。
期間は海外からの入荷でしたので約10日(土日曜日・祝日除)ほどかかりました。
その為、キーボードは英語仕様となりました。

MacBook Air・MacBook Pro キーボード飲料こぼす。電源入らない。
まずはMac修理職人.comにご連絡を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です