MacBook Pro 13インチ ?フォルダが点滅!ハードディスク損傷?

今日から7月です。今年も半分終わりました。

いろんな事がありましたが、後半年気を引き締めてがんばります。

2015 natu

MacBook Pro 13インチ Mid 2012 ?フォルダが出て起動しない。

「突然?フォルダマークが出て起動出来なくなり
ハードディスクの損傷と思い、自分でハードディスクを取り出して
確認したら認識しました。原因は何でしょうか?」

と、電話で問い合わせいただきました。

検査の結果、今回はハードディスクの損傷ではなく
ハードディスク(HDD)ケーブルの損傷でした。

?フォルダ!MacBook Proではハードディスクまたはハードディスク(HDD)ケーブル損傷

マーク

MacBook Pro本体を起動させた時、?フォルダが表示されたら
ハードディスクの損傷もありますが
ハードディスク(HDD)ケーブルの損傷の可能性もあります。

?フォルダの表示は、ハードディスクを認識していない状態です。

今回のMacBook Pro 13インチ Mid 2012修理内容と修理費

修理はハードディスクケーブル交換です。
修理費は部品代・消費税を含めて12,600円。
本体はお持込で、今回は在庫がありましたので期間は検査日を入れて2日間でした。

MacBook Proの場合、?フォルダマークがでたら
まずはMac修理職人.comにご連絡を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です