iMac (21.5-inch, Mid 2011) 電源が入らなくなった!

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

いかにも梅雨らしい1日でした。

天気予報だと今週1週間は同じような天気との事。
毎年の事ですが早く夏が来ないかな?

tsuyu

iMac (21.5-inch, Mid 2011)が使用途中に電源が切れ、その後起動しない!

メールでお問合せをいただきました。

「自宅でネット使用中に電源がいきなり切れ、
その後、電源ボタンを押しても起動しなくなってしまいました。」

起動しないため、アップルサポートに電話

「電源・ハードディスク・ロジックボードの故障が考えられ
最低で約6万円程度~かかると言われました。」

さっそく送っていただき検査の結果
テスト用の部品で電源が入り原因は電源ユニット損傷でした。

電源が入らない。原因は電源ユニット損傷

電源が入らなくなった場合
たいていの原因は、電源ユニットの損傷が多いです。
この場合部品(電源ユニット)交換で直ります。
但し、場合によってはロジックボードの可能性もあります。

今回の修理内容と修理費

電源ユニット交換。修理は部品代・消費税を含めて33,600円。
期間は部品が海外からの取寄せの為、土・日曜日を含め
約10日程度かかりました。

iMac (21.5-inch, Mid 2011)が動かなくなってもあきらめず
まずはMac修理職人.comにご連絡を!

iMac21.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です